西渕工務店通信

小田も内子です

2010年 08月 02日 (月)

 おとといの土曜日、小田の燈籠祭りに行ってきました。

小田町と内子町と五十崎町が合併してはや数年。
小田には行く用事がないので、あまりなじみがありません。
最近は弊社も、お祭りの協賛をさせていただいておりますので、おつまみ券とビール券をいただきました。
そして、行って来ました。
燈篭祭り。

ねぷた的な!!!
こんな感じなのが5,6台商店街を練り歩いてました。
派手です。
熱気ムンムン。
平安時代の牛車みたいなのにお姫様が乗ったりしてて、やたら本格的でした。
そして、知った旧内子町民だらけ。
何がよかったって、松山から来てたたこ焼き屋がおいしかったことですよ。
オススメでっす!
たこ焼きでなく、お祭りがです。
いや、たこ焼きもおいしいですが。
小田では、8/15にはひまつりがあるんですよ。
↑これは、花火もあります。
内子町では8/6~8に笹祭りがあるんですよ。
夏ですね。


TOP