小粋な旅
2010年 09月 21日 (火)
さてさて、無事帰って来ました。
わたくし、瀬戸内国際芸術祭に行って参りました。
高松近辺の瀬戸内海の島々を舞台に、島×アートな素敵な催しが行われています。
とりあえず、いろいろありすぎたので何から書いたらいいかわからないので、小出しにしていこうかと思ってるんですけども。
今回の同行者ふたり。
ASAさん、KIIちゃん。
サングラスって、人相変わりますね。
普段は素朴な?内子と大洲の山の子たちです。
今回の旅を総括すると、
船・船・待
といった感じで、ほぼ船の時間に追われてました。
二日で出来るだけ多く回るために最善のプランをASAさんが立ててくれたので、それに合わせて動いたんですけど、人が多すぎて(確実に島のキャパを越えてます)、どの船も乗るのに整理券が要ったり、定員があるため早めに並ばないといけなかったりでどうしても、早めの行動を。
必然的に鑑賞時間も少なくなってしまいますよね。
うーむ。
もっとゆっくりしたかったというのがあるんですが、内容的には大満足です。
とりあえず、ほとんど船は乗れたし。
唯一乗れなかったのが、一日目のしょっぱな。
以前直島を回ったことがあったので、今回はパスです。
で、一番の目的が犬島。
しかしながら、犬島に行くためには高松からだったら絶対に直島に降り立たないといけなかったのです。
それでですよ。
直島着いたら既に隣の船着場には長蛇の列。
まー、乗れませんわ。
そこで初めて整理券を配る船便があると知る。
仕方がないので、次の船の整理券を貰い、直島銭湯 I湯へ。
朝イチで銭湯に入る我ら。
外装が要素が多すぎて。
かっちょいいです。
タイルだらけでした。うはうはでした。
INAXさんが協力してるみたい。
朝風呂はとても気持ちよかったです。
つづく。