時代
2012年 03月 07日 (水)
スマホデビュー三日目ですが、まだまだスマホというものの全体像が掴めません。
異様に電池の減りが早いと思ったら、アプリがずっと起動したままでした。
如何に有益な情報を得るか、みたいな。
前の携帯はデコメすらめんどうくさい機種だったのが、今のは簡単にデコメが作れるんですよ。
びっくりしました。
朝ドラのカーネーションにて、人の一代記を見ているんですが、時代の変遷が半端ないです。
大正時代みんな着物と下駄を履いていたのが、だんだんと洋服になっていく様が描かれています。
100年先の人たちから見て、今の時代ってどのぐらい遷り変わってるんでしょうね。
2000年代。あ、でもまだ12年しか経ってないのか。
パソコンの普及とか技術の進歩とか、ドラマとして、物語として描かれていくんでしょうかね。
とりあえず、「携帯にカメラがついたときの衝撃は凄かった」と語っておきます。
そのあたりの世代。
家も、今後、国の政策がどうなっていくなによって変わっていきそうです。
スマートハウスなる家が主流になる。
どうにもこうにも高気密高断熱を良しとする傾向があるみたいなので、そろそろがらりと流れが変わってくれればいいなと思います。
チルチンびとの動きが今、日本の住宅界ひとつの大きな流れとなっていると聞いたので、期待。
建築系の新聞なんかにもよくチルチン会員さんが取り上げられています。
せっかくなので新しい携帯でベルたんを撮ってみました。
画質が全然違うわー。